top of page

6月の営業について


1年ぶりの「道明寺天満宮手づくりの市」も終わり、少し寂しくなっている今日この頃です。

その市に一緒に出展されていた方に、「スパイス梅酒を作ろうと思っているんやけど、何かいいレシピがあったら教えてー」と言われました。

「いやいや、そもそも「スパイス梅酒」という言葉すら知らないですよ!また味見させて下さい 笑」

という会話をして、帰路へ。

翌日、同じ町内に住む方のインスタグラムに「梅がたくさん届いたので、欲しい方、差し上げますよー」という記事が。

これは「スパイス梅酒」を作れということか??

ということで、図々しくたくさんの梅を頂きました。

鹿児島のお祖母様の山で育てらている無農薬梅。ありがたいです。

早速、適当ではありますが、自分の好きなスパイスと本格米焼酎でつけ込むことに。

残りはウイスキーで漬けたり、お酢でつけたり、シロップを作ることにしました。

少し時間はかかりますが、完成した暁には、ラインナップに載せることができるかもしれません。

話が長くなりましたが、本題の6月の営業について。

・6月2日(土) 息子の学校行事のため臨時休業

・6月7日(木)〜11日(月)「生活のおたのしみ展」

*恵比寿ガーデンプレイスで開催される、「ほぼ日」主催のイベントです。こちらに出展されるBanbooCutさんへ、燻製ume☆を納品します(予定が合えば遊びに行きます。その場合、臨時休業をとる可能性があります)。

・6月19日(火)〜24日(日) キタイリカ 個展

*在廊日の19日、23日、24日に合わせて、キタイリカさんに焼いてもらうランチプレートを使った限定ランチを行います。各日10席限定の予約制です。現時点で19日は残り2席、23日、24日は残り1席です。

*この週のみ、日曜日は営業致します。

*土曜日の昼の部は、9日と30日のみ空いています。

どうぞ宜しくお願い致します。

TE kara TE


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page